ペットの蚊よけ対策に安泉香を使ってみたよ!


ペットの蚊よけ対策について実践報告。

先日蚊連草(カレンソウ)について虫よけに良い自然植物を記載しています。

私は、犬と猫のペットを飼っていますが、蚊が犬や猫の周りにも飛んでいるんですよ・・

始は、犬や猫も暑くて大変だな・・程度に思っていたんです。だって毛でバリアーされていますから蚊に刺されないだろうと思って。

しかし、蚊が私の家の犬も耳元にくると耳をパサパサとさせて追い払っているのですが、お腹ごろんとして寝ている時にお腹に蚊が止まりその後犬がお腹をかきかきしているではありませんか!

噛まれたのか!蚊に血を吸われたのかと思うと、可愛そう@変な菌を媒介されては困ると思い早速ネットで検索して「安泉香」たるものを探しだしました!

安泉香は、ペット用に使える火を使わない蚊よけグッズです。

それも安心と安全のメイドインジャパンと、日本製で安心安全です

蚊取り線香のような、煙が出ないのでペットに害悪を及ぼさず安心してペットを蚊から守る事ができます。

安泉香を買ってまだ2日ですが、この2日間は、犬も猫も蚊にかまれておらず虫除け効果はそこそこあるといえます。

蚊連草(カレンソウ)も合わせて置く事でさらに、蚊蚊よけ ネットに対するバリアーを貼りたいと思います。

ちなみに、近所のホームセンターに安泉香を見に行ったんですが、ネットの方が安かったので私はネット通販で安泉香を買いました^^
私も買った安くて良い安泉香

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。