父の日ギフトとして帽子はいかが?


父の日が近づいてきますとお父上に何か送らねばと思う気持ちになってくるのは私だけではないと思います。

父の日に私は毎年違うものをプレゼントしようと思っています。
それは、父への感謝の気持ちと共にボケ防止といいましょうか・・少しでも脳に刺激を与えるためでもあります。

毎年父の日ギフトには、お酒やネクタイやかばんやフルーツなどをプレゼントしてきました。

今年は買う機会が少ない帽子を父の日のギフトとしてプレゼントしようかと思っています。

なぜ帽子かといいますと、帽子は服やズボンと違い必需品ではないのであまり自分では買わないのです。
だから父も自分では買わないが貰うとまんざらでもないかと思います。

また、帽子はいざとなった時の頭の防御作用もあり、少しの雨なら帽子が傘の代わりになり大切な頭を守ってくれ紫外線からも守ってくれます。

それに今まで何度か男の人に帽子をプレゼントした経験があるのですが、みなさん自分でかぶってみてはまんざらでもないというような顔をして喜んでくれるからです。

男性の帽子を選ぶコツは、今までプレゼントしてきた経験上しっかりとつかんでいます。
それは・・・

顔がかっこよく見える帽子をプレゼントするという事です。

男性は子供のころから帽子をかぶる機会が多く抵抗が少ないです。

そんな男性が、大人になってからは自分の身だしなみを少しでも気にするようになってからは、かっこよさを増してくれる帽子はとても喜ばれて、毎日使ってくれます。

かっこよくなる帽子とは何ぞ?
となると思いますが、女性の場合と同様です。

女性が帽子などをかぶると影ができてまた、帽子を被る事で全体のバランスが良くなり顔が小さく見えて整ったように見えます。

男性に帽子をプレゼントする時も同様に少しつばが大きめの帽子が良いです◎

父の日のギフトとして帽子をプレゼントする時も同様です。

帽子のサイズは大体人間の男性は同じぐらいの頭蓋骨をしていますので、神経質にこだわる必要はありません。
しかし気になる人は、サイズが調整できる帽子を選択するといいですよ。
かっこよく見える帽子

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。