父の日ギフトで長座布団の選択は、なかなかのハイセンスです。


父の日のギフトでなかなか思いつかないけれども、お父さんにあげるととても愛用される贈り物があります。

それは長座布団です。

何を根拠に?

私は、去年父の日のギフトで長座布団をあげました。

最初は、あまり使っていませんでしたが、今では毎日あげた長座布団の上で本を読んだりパソコンをしたりと愛用してくれています。

父の日のギフトとして長座布団をあげるまでは、椅子や座布団を使っていました。

それでもなんら問題なかったようですが、長座布団の存在を体験してからは、長座布団ばかり使っています。

座布団や椅子と違い、長さがあるのでチョッと横になりたい時にも使えて便利なんです。

また折りたたんで少し厚みをつけて使う事もできて、自分が居心地が良いようにカスタマイズができるのが長座布団の良いところです。

父の日ギフトで長座布団を購入する時の注意点!

私があげた長座布団は、い草の長座布団なんですが、年中使っております。

今になって思うのは、洗濯できる長座布団があれば、そっちをあげた方がよかったかなと思います。

い草の長座布団は、い草の良いにおいがして和風で良い感じなのですが、洗濯が出来ないのでダニなどが心配です。

もちどん天気が良いときに干したり、ファブリーズしていますが・・・丸洗いできる方が安心ですよね・・・

でもなかなかい草で丸洗いできるものは見つかりませんから、そこは割り切るか、又は、丸洗いできる長座布団を父の日ギフトとして買い、その後長座布団のカバーでい草風のカバーをつける事でいいんじゃないでしょうか?

私は、父の日ギフトの長座布団をイオンで買いましたが・・・その後ネットで他の買い物をしようとした時に長座布団の低反発バージョンなど色々ネットで発見してしまいまして、少し悔しい思いをしました。

実店舗で買われる皆さんは、長座布団を買われる前に是非一度インターネットでさらっとでも検索し父の日ギフト ウィスキーてから目を少し肥やしてから行かれると良いと思います!

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。